2013年09月26日

愛してなんかいないくせに 1話〜17話 あらすじ まとめ





愛してなんかいないくせに あらすじ まとめ




一話でも、読んでいただいた方へ、
大変、感謝いたします。
私の恋愛体験など、些細なものであり、
決してドラマティックではありませんが、
何かのヒントにでもなれば、幸いです。






オンラインゲーム、「ゴゴ市」で知り合った女性、
「かるび」との騒動が、ひと段落したあと―。

何もない平凡な毎日に、時折感じる”ひとりぼっち”の恐怖。
それを拭い払うように、休日、実家のある盛岡市へと向かった「俺」






1話 「同級生」
盛岡に帰った俺は、気まぐれに、かつての初恋の同級生に電話をかける。

2話 「エイリアンズ」
初恋の女性「保田あおい」と飲む。昔では考えられないほど、ご機嫌な彼女に俺はたじろぐ。保田は、離婚して、盛岡に帰ってきたばかりだった。

3話 「初恋」
彼女をおんぶしながら、彼女の家へ向かう。思い出話に花が咲く。

4話 「ロエピ」
出会った頃の、中学生の思い出。気をひくため、体を張って彼女を笑わせようとする。


エイリアンズ.jpg

1やす.jpg










5話 「美人三姉妹」
中学の頃の念願だった、保田の家にあがらせてもらう。美人揃いの姉妹に囲まれ、幸せ気分を味わう。

6話 「幸せの色は、白」
楽しい時間を過ごした俺は帰ろうとする。が、保田がついてくるという。俺は動揺する。

7話 「おかしなおかしな、保田あおい」
かつてここまで、甘えてくることはなかった保田に、複雑な気持ちを抱き始める。

8話 「恋愛>友情」
再び彼女をおんぶする。中学の頃の親友「イサオ」との、苦い思い出話を語る。と、同時に、少しずつ、保田の事を好きだった頃の、昔の気持ちを思い出していく。

9話 「アル中の天使」
徐々に、「現在の」保田の話を聞き始める。彼女は、思っていたよりも結婚生活で、苦労していたことを知り、俺は憤りを感じる。

10話 「しあわせかい?」
保田を好きだった頃の気持ちを思い出し、彼女を助けたいと思うようになる。しかし、保田は俺をあてにすることはなかった。

11話 「今、伝えたいこと」
保田に告白出来なかった事、保田が結婚した時に思った事、他の女性と付き合っても、保田のことを忘れられなかったトラウマの事。今まで彼女に言いたかった事を、俺は心の中で独白する。


保田3姉妹あるはら用.jpg

やすだおんぶ.png

結婚とは.jpg

49.jpg











12話 「スウィング」
俺の実家に着く。大学時代の、結婚まで考えていた女性の事を思い出す。その女性の事も、保田と比較していた事を、深く後悔する。

13話 「縛り」
かるびに渡していた、緊急用の携帯電話が未払いになっているらしい。いまだ離れない、かるびとのチェーン。

14話 「グッドエンディング/バッドエンディング」
寝ている保田を前にして、さまざまな想いがかけめぐる。かるびの時も守った自分の中のルールを壊すか、新しい自分に変わるのか、運命の分かれ道。

15話 「愛してる」
保田は起きていた。突然、現在の自分の事を語り始める。愛する人がすでにいる、ということも。俺は、勢いで、今までの想いを全て、保田に打ち明ける。

16話 「愛することのもどかしさ」
18年越しの告白をするも、それは既に時効の話だった。それぞれの人生が走り出している今となっては、なんの効力もなかった。しかし、告白したことにより、長年の疑問が解け、気持ちの決着がつく。

17話 「いつも通り」
何事もなかったかのように、二人は別れの挨拶をする。新しい人生へ、さらに進むために―。


ゆきちゃん.jpg

ベッド保田3.1.jpg

asasisiのおばちゃん邸の前.jpg





あとがき

読んでいただいた方、大変感謝いたします。
と、同時にいくつかお詫びを…。

まず、
「愛してなんかいないくせに」というストーリーが、
以前の「ゴゴ市 編」と比べると、
登場人物も少なく、特にこれといった事件も起きず、
淡々と、私の心情を述べていくものだったこと。

にも、関わらず、
全17話まで書いてしまったこと。

当初は2〜3話で、私が恋愛に関して、
結婚を意識するようになる、という部分を述べたら、香川編にいくつもりでした。


それと、ほぼ毎日一話ずつ更新していたのですが、
いろいろあって、一時中断してしまったこと。

定期で見てくださってる方がいることを知りながらも、
長い中断でした。

実は、ちょうど、
11話を執筆後、一文字も描けなくなってしまったんです。

気味の悪い話ですが、
あまりにも、保田あおいとのエピソードが個人的に楽しすぎて、
終わらせたくない…という気持ちになりました。
書けば書くほど、あとはお別れが待っている。
それが、とても寂しくなってしまったんです。

それと、
一方的に、彼女に関することを執筆したことに、
罪悪感を感じてしまっていたんです。



そこで、勇気を出して、
保田あおい、ご本人に直接、お話をしました(!!)

彼女は許可をくれただけでなく、
ぜひ、読みたいと言って、読んでくれたんです。
断られると、正直思っていました。
心が広いというか…さすが、保田あおい…!
ここでも、彼女に感謝を述べたいと思います。
ありがとう、保田!(笑)

リアル保田あおいと、ひさびさに交流をし、
忘れていた部分や、結末についてなどを話しながら、
後半は執筆しました。

それがまた、私にとって、かけがえのない時間となりました。



今回、イラストに力を入れたのも、時間がかかった原因でした。
「ゴゴ市」の時は、せいぜい10分くらいで仕上げていたものが、
「愛してなんか〜」は3時間〜3日くらいかかってました。
鮮明に、あの楽しかった想い出を掘り起こしたい、という自分勝手な理由からでした。
いくつかは実際の場所の写真を使用しております。





「愛してなんかいないくせに」は、個人的に忘れられない作品です。
この作品を執筆したことにより、考え方や生活までもがガラッと変化したからです。
いろいろ、変わりました。




やはり、何か行動を起こせば、
付随していろんなことが起こるものですね。



(追記)
アメブロでやっているメインHPに、
「愛してなんかいないくせに 完結編」を描きました(笑)
真のエンディングを、ぜひ、ご覧になってやってくださいw

「らす☆りぞ」愛してなんかいないくせに 完結編の記事




フェイバリット/キリンジ

保田と別れたあとの、
朝の散歩道を歩いた時の気分を思い出させてくれる曲です。





「ハンティング ハイ アンド ロウ」デラックスエディション A-ha

「and you tell me」
作中でも紹介したアルバムバージョンとDEMOバージョンの両方を収録。





「キリンジ19982008」
いわゆるベスト盤。
「エイリアンズ」「フェイバリット」も収録されています。




Facebookお見合いアプリ

女性無料ご招待!日経産業新聞にも紹介されたFacebookお見合いアプリ「Omiai」
サービス開始わずか10日で男女のマッチング成立1,000件突破!
匿名性かつ、Facebook友達にも知られずに利用できるからあなたのプライバシー
も守られます。
毎日100名以上の容姿端麗な20代の新規女性会員が入会しています!
















2週間お試しキャンペーン



喜びの倍増 人に勧めたくなるプラセンタ!


39歳会社員女性(*^_^*)



ストレスなのかお風呂上りの肌がパサパサ…夏でも

カサカサして耐えられないです(;_;)

友達からもらったプラセンタ…

40歳でシワがないのはコレのおかげ!?

使ってみて納得!メイクののりも…

今度は自分で買わなきゃ!勧めたくなる一級品!

▼お客様の喜びの声が聞こえてくる…




渡辺美奈代さんのブログでも紹介!
posted by みるしょう at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してなんかいないくせに 総集編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

