2013年08月03日

7 おかしなおかしな、保田あおい 〜愛してなんかいないくせに(1)










せつなくて.jpg






『何か』話したいことがあるんじゃ…?

こんなにベッタリと甘えたり、ついてくる保田は初めてだ。

逆に怖い。



悩みもあるだろう。

これからの生活のこと…家族のこと…

結婚生活のこと…

やっぱり離婚…したんだよね、保田は。




そういえば、以前、もらったメールに、

冗談っぽい文章で、

「毎晩、ひとりワイン飲んでますw」

「もう充分、アル中でございます」

なんて書いてあったの、あれ、本当だったんだね? 

苦労したんじゃないのか。

…苦労したんだろうな。ひどいよな。





保田の横顔をジッと見てみた。

全然、老けてないし、中学の頃と変わらない。流石だ。

でも、

めちゃくちゃ痩せた…。頬がこけちゃってるもの。

ただでさえ、もともと細かったのに。






保田
「ン?」

保田(33)最終Ver1.png


保田
「え? なァに? 何で見てたのン?」



なんか…家にいた時よりも、しおらしくなってる…。

きれいだよな、やっぱ。

そりゃ、そうだ、一度惚れた女性だもんな。

後年、知ったけど、保田のことを好きな男子って多かったようだ。






「いや、化粧、上手くなったなって」



保田
「ぶっはw 誉めるのソコ!? キレイになったねとかじゃなく!!」




「だってさww お前、結婚する前…あ、いや、10代の頃、顔が真っ白やったやん(笑)」



保田
「しょーがないでしょ! ガキの頃なんてね、わかんないのよ!(笑)」







…っと、また沈黙になる。

ダメだ…。保田に限っては、どうも聞き出しにくい。

俺だって、少しは成長したんだけどな。

会社の若いスタッフの相談相手とかもやってるのに。

やっぱり、心の奥でブレーキがかかってる。









保田
「あ、ここの神社」




「おっ、懐かしいね」



保田
「テツヤとさあ、元旦の朝、ここでお参りしたよね」




「そうそう、そしたら…!」



保田
「そうそう!!いきなり、神主さんがこの扉から現れて、みかんくれたんだよね!」



保田
「あ…そして、この街灯の場所〜。よく、テツヤとさー、夜にここで待ち合わせして…」




「そうだよな、いろいろ話したんやっけ。悩み事とかさ」



保田
「ガキだったよねw うちらw」








っていうか、お前は…、

元気がない時、俺が「どうしたの」って聞いても、

「なんでもない」としか言わなくってさあ。

だから心配になって、

俺が何度かここに呼び出したんじゃないかー(笑)

だけど…、大概、自己解決しちゃうんだよな、保田は。

絶対に俺に、悩みを言わない。

俺、信用ないんだなって、一人で勝手に疲れちゃってた。








保田
「あ…」




「ン?? どしたン?」



保田
「……。」






もしかして、保田…?

何かを言ってくれるんだろうか? 

おう、何でも聞くぞ。俺はあの頃とは違うぜ。どんとこい…







保田
「ああ〜ン。…おしっこ」






ガックシ。

やけにしおらしいと思ってたのは、我慢してたからか;;





保田
「どうしよ…」




「この辺、公園もないぞ! ん〜〜。しゃあない、ソコの、ブロックのあるとこで…



保田
「うひゃあ…ン。でも、しょうがない…。」




「ティッシュ!、はい」



保田
「さすが、店長さん。あ・あんまり離れないで…。音は聴かないでよ




「わかった。周り、見張ってるから、我慢してないで、はよ、やって



保田
「…あはは、やっぱ、テツヤって優しいね」







俺はビクッとしてしまった。

まただ…。

俺は、そのセリフを二度と聞きたくなかった。






俺の、保田に対する心のブレーキになるキッカケの言葉だった。






a-ha "and you tell me"

君を嫉妬させようと変な小細工をしたり、
君が離れないようにするために僕は一生懸命努力したんだ
一日は長くて、夜は狂いそうになる
だけど、君はこう言う
”愛してなんかいないくせに”

タイトルは、この曲から引用しました。
俺が保田に会いに行く途中、ウォークマンでよく聴いていた思い出の曲です。


Facebookお見合いアプリ

女性無料ご招待!日経産業新聞にも紹介されたFacebookお見合いアプリ「Omiai」
サービス開始わずか10日で男女のマッチング成立1,000件突破!
匿名性かつ、Facebook友達にも知られずに利用できるからあなたのプライバシー
も守られます。
毎日100名以上の容姿端麗な20代の新規女性会員が入会しています!
















2週間お試しキャンペーン



喜びの倍増 人に勧めたくなるプラセンタ!


39歳会社員女性(*^_^*)



ストレスなのかお風呂上りの肌がパサパサ…夏でも

カサカサして耐えられないです(;_;)

友達からもらったプラセンタ…

40歳でシワがないのはコレのおかげ!?

使ってみて納得!メイクののりも…

今度は自分で買わなきゃ!勧めたくなる一級品!

▼お客様の喜びの声が聞こえてくる…




渡辺美奈代さんのブログでも紹介!
posted by みるしょう at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛してなんかいないくせに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370980791

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。